SSブログ
前の10件 | -

プラサ音楽院のスケジュール表です。 [プラサ音楽院スケジュール表]

コロナウイルスの件で休講となってしまいましたが、
6月には再開できることと思いますので、
よろしくお願いいたします。

クラシックギター・フラメンコギター・ウクレレ・・・
弦楽器を弾いて、ストレスを解消しましょう!

入会金 15,000円    月謝 10,000~12,000円
月3回のレッスンです。(1回 40分 12,000円)
お子様や初心者の方は、1回 30分 10,000円 のコースがございます。
入会金を最初にお支払いいただくので、その後の管理費などは要りません。  
親子レッスン  お母さん、または、お父さん&お子様 (1名) 15,000円
☆月3回(1回 40分)ですが、月2回(1回 1時間 隔週)も
忙しい方々のために行っております。☆
御相談ください!

レッスンの詳細は、下の 「続きを読む」を、クリックしてください。

続きを読む・・・(←クリックしてね!)



共通テーマ:趣味・カルチャー

創立35年になりました。(会社の内容です) [会社詳細]

ギタリストのためのオアシス 創立35周年になりました。

インスタグラムでも記事を載せております。

株式会社 プラサギターラは、
クラシックギター、フラメンコギター、19世紀ギター、ウクレレなど
アコースティックの弦楽器専門で、卸売・小売を展開している会社です。
リュート、ルネッサンスギター、バロックギター、ポルトガルギターなど
珍しい楽器もあります。(社内に展示されている時もあります)
また、社内フロアに「プラサ音楽院」を併設、
ギターやウクレレの弾き方がわからない方でも
気軽にレッスンをお受けできます。

ギター・ウクレレなどの修理・調整も
受け付けております。お電話にて御予約ください。
(突然お持ちいただくよりも確実です!)

社内にあるステージでは、いろいろなイベントが行えます。
ステージでの練習も行えます。
ステージを使いたい方は、御相談ください。
また、レッスン室での個人の練習・2~4人での練習も行えます。
(レッスンが入っている時には使用できません。)
ステージ・レッスン室共に、メール・お電話などでの予約制です。
よろしくお願いいたします。

インスタグラムでも記事を載せております。


株式会社 プラサギターラ

住所  〒171-0043
東京都豊島区要町1-1-11 KTビル2F

電話番号
03-3554-5611

FAX 番号
03-3554-5601

メールアドレスは、プラサギターラの後に Gmailのアドレスです。
今までのメールアドレスは、迷惑メールが入りすぎのため変更いたしました。

代表者
代表取締役社長 長岡功

昭和60年(1985年)設立、創立35周年になりました。
これからも、よろしくお願いいたします。



共通テーマ:趣味・カルチャー

ウクレレソロ講座 当面の間、お休みです。 [神谷光先生の情報]

ウクレレ ソロ講座 コロナウイルスの件で、もう少しの期間、お休みとなります。
                                

あなたも、ジェイク・シマブクロを目指そう!
神谷光先生が、手とり足とり教えてくれます♪
クイーンの曲も教えてくださいます!

[るんるん]ウクレレ コード講座も、あります♪

     ☆よく聴く曲や、ソロで弾く曲からのコードの、すばやい、とり方
     ☆ダイヤトニック・スケール・コードの使い方
     ☆トニック・コードの探し方
     ☆循環コードの使い方
     ☆テンション・コードの使い方・・・・・・・など等

さあ!これで、曲のコードが、ラクラクわかるようになります!
今まで楽譜通りにしか弾けなかった曲が、
キーの高さが変えられたり(移調) アレンジが出来たり、とても楽しくなりますよ♪(^0^)
 
[るんるん]毎月、第2・第4火曜日に、行っております。

指導 神谷 光先生  ウクレレ・ソロ・コンクール第1位。ジェイク・シマブクロの曲も得意!
                 
御予約は、プラサギターラまで。(電話 03-3554-5611)



共通テーマ:趣味・カルチャー

ギター・ウクレレの修理、受け付けております。 [ギター・ウクレレの修理]

ギター・ウクレレの調整・修理を受け付けております。
ギター・ウクレレの特別注文(オーダーメイド)も
受け付けております。
また、プラサギターラ内にて国内外の
若手ギター制作家から有名制作家まで常設展示。
ウクレレも展示されています。
ご希望の方は、ギターもウクレレも試奏できます。
気軽にお声をおかけください♪


共通テーマ:趣味・カルチャー

フラメンコギターの後藤先生、URL変更いたしました! [後藤晃先生の情報]

フラメンコギターのレッスンの曜日は、
土曜日(昼)平日(夜)です。
レッスン希望の方は、ご希望の曜日と希望時間を
メール・電話でお伝えください。
電話 03-3554-5611
メール plazaguitarraの後に ジーメールのアドレスです。
(前に使っていたメールは迷惑メールが多いので、Gメールに変更いたしました。)

後藤晃先生のブログでプラサギターラを紹介していただきました!
ありがとうございます♪

後藤先生のURLが新しくなりました。(2019年3月14日)

後藤 晃のフラメンコギターブログ
https://flamenco.guitarblog.net/

後藤 晃ウェブサイト
https://akira-goto-website.guitarblog.net/

ゲーム音楽ソロギター演奏活動
https://guitarblog.net/

よろしくお願いいたします!


共通テーマ:趣味・カルチャー

メールのお問い合わせより抜粋 [プラサギターラの情報]

先日、ギター教室のお問い合わせが何件かありまして、
だいたい同じ内容で返信をさせていただきました。
実際に、こんなことを言いたかった!と、自分自身で思いましたので、
ブログにも掲載してみようと思いました。

ここからメールの内容です。

プラサギターラのギター教室は、生徒さん方の希望の曜日・時間をお聞きして
なるべく、ご希望に添えるようにしております。

クラシックギターもアコースティックギターも
それぞれ担当の先生がいらっしゃいます。
よくクラシックギターを習っているけれどアコースティックギターで
弾き語りをやりたい、とか、逆に、アコースティックギターから
クラシックギターの方へ転向したい、ということがあります。
弊社では、他のギターのレッスンへ途中から変更することもできます。

まず、どのような曲をギターで弾きたいのか、など、
お話していただくと、どの先生に習ったらよいのかもわかりますので、
どうぞ、直接お話にいらしてください。

クラシックギターですと、今月行われた「学生ギターコンクール」の高校生の部で、
弊社ギター教室の高校1年生の女の子が第1位を受賞いたしました。

アコースティックギターの方では、ライブを行えるように指導していっております。

どちらのギターも、ステージに立つことを目標としております。

こどもさんだけでなく、70代の方々も、何人かでいろいろな施設などへ
行ってボランティアで演奏活動を楽しんでおります。

自分自身がギターで楽しみ、そしてギターでたくさんの方々を楽しませる・喜ばせることが
できるようになる、というのが生徒さんたちの最終目標ともいえるかもしれません。

そのようなわけですので、いらっしゃる時には、メール・お電話で
ご連絡ください。
電話 03-3554-5611
メール plazaguitarraの後に、ジーメールのアドレスです。
今までのメールは迷惑メールが多すぎて変更いたしました。

というわけです。よろしくお願いいたします。


共通テーマ:趣味・カルチャー

フラメンコギターのレッスンが始まります! [後藤晃先生の情報]

フラメンコギタリストの後藤晃先生が、プラサ音楽院で
レッスンを開始いたします!
初心者でもわかりやすく教えていただけます。
土曜日 お昼 
平日   夜
曜日・時間などレッスンのお問い合わせは
メール・電話で受け付けております。
メールは plazaguitarra のあとにジーメールのアドレスです。
後藤晃先生のことはHPで確認してください!

https://akira-goto.themedia.jp/

DTMのこともわかる後藤先生、そのうちこちらのレッスンも
よろしくお願いいたします♪


共通テーマ:趣味・カルチャー

マンドリンのレッスンが始まりました!(2018年) [マンドリン情報]

マンドリンのレッスンが始まりました。
講師は、桝川千明先生です。
レッスンは、金曜日隔週になります。



共通テーマ:趣味・カルチャー

第34回 スペインギター音楽コンクール [コンクール情報]

第34回スペインギター音楽コンクールが 10月9日(日)に行われます。

詳細は こちらのホームページをご覧ください。

spain2016.jpg




共通テーマ:音楽

第58回 東京国際ギターコンクール [東京国際ギターコンクール]

tokyo2015.jpg

今年も この季節がやってまいりました!
第53回は、プラサ音楽院の生徒さんが第2位でした!当時高校生だったのにっ!
(ちなみに第1位は、イタリア人のマルコさん)
このページにUPしてあります。→http://plazaguitarra.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29


tokyo20152.jpg

ギターのことなら なんでも聞いてください! (長岡社長より)

共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。